2月の青森 弘前編

こんにちは!!

今日は青森旅行1日目編です。

朝8時頃三沢に着きました!青森に近づくにつれて外からの冷気が凄かったです、、

外に出ると寒い!!!雪も少し降っていました、でも雪に慣れていないので少し喜びも、、

そしてレンタカーを借りに三沢空港までバスで行こうと思いましたが1本逃してしまい

その次は11時でしたのでタクシーで空港に向かいました。

f:id:akitravel:20190226224423j:plain

そしてホッキ丼!!!

三沢のご当地グルメみたいですね

私は初めてのホッキ丼です!!

コリコリしていて美味しかったです〜〜

そして宿泊先の弘前に向かいます!

弘前雪祭りに!!お目当てはライトアップされた桜です!!

初めての雪のお祭り、初めてづくしです。

公園に入った瞬間にプロジェクションマッピングの放送が、、走りました笑

間に合わず、アップルパイとホットアップルジュースを飲みながら次の回を待ちます

f:id:akitravel:20190226224946j:plain

このアップルパイめちゃくちゃ美味しかったです、、 甘いけど酸味もあり最高です、、

f:id:akitravel:20190226215454j:plain
雪の滑り台!浮き輪をひいて滑ります

他にも色々見所はありましたが歩けど歩けど桜は見つかりません、、

結局見つけられなかったんです、、、

そして後日、公園の外にあったことを知るのでした、、笑

でも綺麗な景色も美味しいアップルパイを食べれたので満足です、、

f:id:akitravel:20190226224640j:plain