2月の青森 準備編

お久しぶりです!!!

遂にパソコンを買い替えたのでこれからはどんどん更新していこうと思います!!

今回は青森準備編です。 2月の青森にどのようなイメージを持ちますか❔❔

私は全く想像がつかず気温を見て怯えていました笑

前置き

私は東京生まれ東京育ちでほとんど雪と触れ合ったことがありませんでしたし自性ですが極度の寒がりです。 しかし冬にしか体験出来ないことをしたく青森に行くことにしました!!

交通編

行きは夜行バスで帰りは新幹線でした。 バスはなんと3500円!! 安すぎてびっくりですよね、、MEXというバス会社でした。 スリッパ、ホッとアイマスクとブランんケットがあり快適でした。 帰りは新幹線です。安定ですね、、 青森→東京は17350円でした。

洋服編

青森旅行の為に入念に準備しました。

インナーはヒートテックの極暖、極暖のヒートテックレギンス、ヒートテックタイツ ユニクロ様様ですね、、

トップスはおばちゃん手編みのタートルネックセーターです。 手編みってなんだかとても暖かいんですよね

ボトムスはしまむらで裏地暖かパンツを購入、とても暖かいですね、、

あとはニット帽に目の下まで隠れるネックウォーマーを購入しました。 このネックウォーマー買って大正解でしたが見栄えが、、笑 写真が見当たらないので見つけたらまた貼ります。

靴もAmazonで雪用のものを購入

f:id:akitravel:20190218213913j:plain
ダウン→ウルトラライトダウン→フリース→セーター→ヒートテック✖️2

洋服は準備バッチリです!!

持ち物編

取りあえずカイロを大量に持って行きました。 貼るタイプ お腹と背中に貼る用 貼らないタイプ アウターのポケット(左右両方) 靴用 足が冷たすぎて暖かさを感じなくなります、、

水筒 極寒の中で温かいものを飲みたいと思い持って行きましたが使う機会はありませんでした、、

準備はこのくらいですかね! 次からは旅行の中身に触れて行きます〜〜